06/30/16 木曜日 東京都知事選挙 私利私欲が渦巻く 税金詐欺師の息子伸晃君が「百合子電話に出ないってよ」

ネズミ男のこそ泥の舛添要一がコソコソとネズミの穴に戻った後に候補者がお互いに牽制しあっている都知事選。

自民党は櫻井とかいう地味なイエスマンを立てようとし、民進党は蓮舫に断わられて候補者が出せない。落選した海江田万里を担ごうとしているから終わってる。

そんな時に小池百合子というシカバネみたいな方が自民党幹事長に無視で出馬宣言。もっとも自民党幹事長の石原伸晃自身は、東京都の公金を何十年も私物化して道楽にふけった石原慎太郎の息子だから、まるで漫才だねぇ。

小池百合子は自分をヒラリーと勘違いしている節があって、自分が鼻くそみたいな器だと気づいていない哀れさがあるけど。

石原伸晃もそんな鼻くそにも相手にして貰えない哀れさがあるねー。石原慎太郎が東京都から長年にわたって盗んできた金のおこぼれを貰ってたんだろうし。石原伸晃自身があわよくば都知事選に立候補して親子で東京都の税金を盗んで私物化しよう企んでいたからご立腹なんでしょうね。

小池百合子が無断立候補宣言しそうだと風の噂に聞いて、石原伸晃が何度も電話したらしいけど、居留守で出なかったとか。「百合子電話に出ないってよ」

小池百合子は蓮舫が出ないので出馬宣言したんだろうから、税金詐欺師の息子の伸晃君は蓮舫に電話して「出馬してください」って懇願すればいいのにね。

東京都知事選は昔から地方の知事選とは全く違い、有名になりたいガラクタみたいな輩が雨後の筍みたいに出るんだよな、これが。東国原英夫とか橋下徹とか有罪判決の田母神みたいな下品な田舎者が立候補するんだろうな、そのうち。

田中真紀子が目白台から第一声なんてのも面白いかも。

06/26/16 日曜日 犬山城

犬山城。国宝の全国12城の一つ。天守閣は多くの城で喪失したり、近年再建されたものですが、この犬山城を筆頭に姫路城、松山城、松江城、松本城などの12城はオリジナルの天守閣が現存する数少ない希少遺産です。

遠く飛騨高山から流れる飛騨川が、この木曽川となり木曽川沿いに建つこの犬山城は美濃平野を一望する名城だと思います。かつて豊臣秀吉が徳川家康との一戦の為に入城少ないました。

シアトル セネカ通り Chapter 2